1. HOME
  2. 採用情報
  3. よくあるご質問

採用情報

Recruit

よくある質問

よくあるご質問

弊社採用について、皆様から寄せられた主なご質問とその回答です。

応募に関するご質問

Q 会社案内のパンフレットをいただきたいのですが。

紙での印刷物はご用意しておりません。
web上にてできる限りの情報を掲載しておりますので、そちらをご覧ください。

Q 応募に締切はありますか?

ありません。
掲載されている職種について随時募集中です。

Q 異業種からの転職は可能ですか?

可能です。

入社に関するご質問

Q配属先はどのようにして決まるのでしょうか?

配属先は本人の希望と各職場のニーズを総合的に判断して決定します。
極力、本人の希望に沿った配属を考えておりますが、諸事情により必ずしも第一希望の部署になるとは限りません。
あらかじめご了承ください。

Q転勤はありますか?

原則転勤はありません。勤務地は福岡です。

社内制度に関するご質問

Q試用期間とはどのような制度ですか?

適正を見る期間として最高3ヶ月の試用期間を設けることがあります。

Q就業形態はどのようなものがありますか?

職種によって就業形態が違います。
例えば、シフト制の業種は、あらかじめ決められたシフト(9時~18時、13時~22時など)で業務をする制度です。
対象業種 : 店舗受付、電話応対

Q給与・賞与・査定はどのような仕組みですか?

6ヶ月に1度査定を行い給与・賞与を決定します。
査定方法は査定項目に対して自己評価と同じ職能内への他者評価を行い決定されます。

Qアルバイトから社員になれますか?

なれます。
アルバイトにて優秀な実績をあげ且つ社員となる意思のある方についてはその都度判断を行い、社員となっています。

Qインセンティブ制度はありますか?

あります。
毎月の実績に応じたインセンティブが支給されます。

Q社員教育制度はありますか?

あります。
社外研修や先輩社員によるOJT、また、頻繁にミーティングを行い知識の共有を徹底しています。

採用情報